恋活 婚活小説ブログ 

マッチングアプリで結婚した経緯を小説にしています。所々で恋愛や婚活に役立つ知識が書かれているかも知れません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

40歳の婚活小説 1章 第9話

にほんブログ村 第9話 恋人 久しぶりに彼女が出来た航は毎日が楽しかった。 なにかこう、世界が変わったように思えていた。 二人で食事をし、ドライブに行って夜は夜景を見に行った。そう、航には恋人がいるのだ。 「サキちゃん、今度の休みはどうしようか?…

40歳の婚活小説 1章 第8話

にほんブログ村 婚活ランキング いつもご覧くださりありがとうございます。 第8話 ワタルの語り 成瀬 航40歳 オレの人生はいつも中途半端だった。それに運もよくない。 もちろん女性に対しても...。 学生の頃、好きだった女の子に告白して付き合う事になった…

恋活 婚活小説 番外編

婚活アドバイス・婚活応援ランキング 耀ゆうきです。 いつもご覧頂きましてありがとうございます。 別の記事で小説にしていますが、「僕が婚活を始めた理由」は、付き合っていた彼女が浮気をして僕の前から去って行った事がきっかけでした。 「浮気をされる…

40歳の婚活小説 1章 第7話

にほんブログ村 いつもご覧くださりありがとうございます。 ↓恋活 婚活応援ブログ始めました。 https://yuki-akaru.hatenadiary.jp/ ↓こちらでは恋愛ファンタジー小説を書いています。ご興味ありましたらご覧下さい。 https://yuki-akaru.hateblo.jp/ ーーー…

40歳の婚活小説 1章 第6話

いつも、はてなスター、ブックマークありがとうございます。 突然ですが、あなたはこのような経験はありませんか? 例えば、「職場で上司や同僚に伝えたい事がうまく伝えられなかった」 僕は、長い人生の中でこういった事が何度かありました。 「自分の説明…

40歳の婚活小説 1章 第5話

にほんブログ村 第5話 遅刻 これだと待ち合わせに間に合わないぞ! サキさんとは1つ隣の駅で19時30分に待ち合わせをしている。現在の時刻は19時26分、電車の発車時刻は19時27分だ。 早く動いてくれ! 《快速電車、東京行き発車致します、閉まるドアにご注意…

40歳の婚活小説 1章 第4話

にほんブログ村 第4話 待ち合わせ サキさんとしばらく電話で話をしていると、 「私、そろそろ晩御飯なのでこの辺りで」 「分かりました、じゃあ明日の土曜日に」 「はい、明日」 オレは電話を切った。 しかし、ちゃんとした時間にご飯を食べるんだな、一人暮…

40歳の婚活小説 1章 第3話

にほんブログ村 第3話 しいたけ 「好きな食べ物はなんですか?」 オレは緊張のあまり、初めての電話でいきなり食べ物の話をしてしまった。 そして案の定、電話の向こうで沈黙があった。 「あ、突然食べ物の話ですいません」 「あはは、大丈夫です」 よかった…

40歳の婚活小説 1章 第2話

にほんブログ村 第2話 大人な女性 「もしもし」 「はじめまして」 オレは一瞬戸惑ったけど、すぐに電話の相手がサキさんだと気付いた。 「サキさんですか?」 「はい、サキです」 「あ、はじめまして。でも非通知でよかったんですけど」 「気を遣ってくれる…

40歳の婚活小説 1章 第1話

にほんブログ村 耀ゆうきです。 今回執筆する小説の主人公は「成瀬航(ワタル)」です。 耀ゆうきが主人公の小説とは違うストーリーですが、あくまで、僕自身が「マッチングアプリで婚活」をした経験をもとに小説にしています。 マッチングアプリでの婚活は…

40歳の婚活小説 序章

にほんブログ村 耀ゆうきです。 今回執筆する小説の主人公は「成瀬航(ワタル)」です。 耀ゆうきが主人公の小説とは違うストーリーですが、あくまで、僕自身が「マッチングアプリで婚活」をした経験をもとに小説にしています。 マッチングアプリでの婚活は…

悲壮と偽り 完結編 ちいさな駅

耀 ゆうきです。今までご覧くださりましてありがとうございました。今回でこのタイトルは完結します。 耀 ゆうき 咲田 美佳 藤井 なつみ にほんブログ村 悲壮と偽り 一覧はこちらです 完結編 最終話 小さな駅 車を走らせていたゆうきは交差点で信号待ちをし…

悲壮と偽り 完結編 真実の愛を知らない女性

にほんブログ村 耀 ゆうきです。 「悲壮と偽り」は、ゆうきがマッチングアプリを始めることになったきっかけ、そして、未来の妻と出会うまでのストーリーでした。 婚活が成功したということで「悲壮と偽り」は完結編 後編①と②を最後に完結したいと思います。…

悲壮と偽り 完結編②

前回までのあらすじ もう、終わったはずのゆうきの元カノ、なつみから電話があった。ゆうきは悩んだ末に電話に出るが、なつみは電話の向こうで泣きながら、支離滅裂なことを言い出した。 悲壮と偽り 一覧はこちらです 最終話 中編 「どうしたいんだ?」ゆう…

悲壮と偽り 完結編①

僕の隣には彼女がいて、しかも、僕が生まれ育った街に来ている。子供の頃からずっと見てきた景色、同じ景色を今こうして彼女が眺めていた。凄く不思議で、僕はまだまだ実感が湧かなかった。 登場人物の紹介 耀 ゆうき 咲田 美佳 樋口 健太 藤井 なつみ 悲壮…

婚活⑥

耀 ゆうきです。いつもご覧くださりありがとうございます。 にほんブログ村 婚活一覧はこちらです 第六章 次の日、ゆうきは仕事の休憩中にスマホを確認した。すると、昨日会ったヨウコからLINEがきていた。「昨日はありがとうございました。楽しかったです」…

僕が婚活小説を書く理由

にほんブログ村 耀 ゆうきです。いつもご覧くださりありがとうございます。 いきなりですがあなたは今、幸せですか? 僕は現在、マッチングアプリで知り合った女性と結婚し、穏やかな日々を過ごしています。結果論ですが、もっと早く行動していればよかった…

婚活⑤

耀 ゆうきです。いつもご覧くださりありがとうございます。当たり前のことですが、世の中は自分の思うようにはできていないようです。僕が始めた婚活も、順調なこともあればそうではないことも、さらには屈辱を味わったこともありました。今回のタイトルは、…

婚活④

耀 ゆうきです。いつもご覧くださりありがとうございます。 にほんブログ村 にほんブログ村 婚活一覧はこちらです 第四章 駅から5分ほど歩いただろうか、目的の店が見えてきた。5人乗りの小さなエレベーターに乗って3階に上がる。 事前に調べた訳ではないが…

婚活③

にほんブログ村 婚活一覧はこちらです 第三章 凍える季節も過ぎたある日の朝、ゆうきはセットした目覚ましが鳴る前に目がさめた。しかも、セットした時刻の 7分前だった。 きっと、習慣なのだろう。休みの日にゆっくり寝ようと思っても、いつもと同じくらい…

婚活②

にほんブログ村 婚活一覧はこちらです 第二章 一週間ほどたった頃だろうか。メールの返信をくれた女性とLINEの交換ができた。それだけではない、なんと、電話番号の交換もできた。ゆうきは、こんなに順調にいくものかとびっくりしていた。 相手の女性はえり…

婚活

にほんブログ村 耀 ゆうきです。いつもご覧くださりありがとうございます。 やはり人間には相性というものがあるようです。 初めてのマッチングアプリ まだ、ゆうきがマッチングアプリを始めたばかりの出来事。 ある日の夜、ゆうきは自分のプロフィールを作…

過去の終わり

にほんブログ村 耀 ゆうきです。いつもご覧くださりましてありがとうございます。 偽りが終わるとき、第4話から第5話のあいだのストーリーです。 偽りが終わるとき 一覧はこちらです。 第一章 移ろう心 ゆうきはメモに書き留めた番号にかけた。すると、相手…

悲壮と偽り 第三話 陽炎

にほんブログ村 耀 ゆうきです。いつもご覧くださいましてありがとうございます。 登場人物の紹介 耀 ゆうき 咲田 美佳 樋口 健太 藤井 なつみ ストーリーのあらすじ マッチングアプリで知り合ったゆうきとみか。思い合い恋人同士になった二人は幸せな時間を…

悲壮と偽り 第二話 夏の訪れ

にほんブログ村 登場人物の紹介 耀(あかる)ゆうき 40歳 H175 W63 AB型 ごく普通の会社員 過去に離婚歴あり 現在は独身 東京都出身。 運動神経抜群だが疲れる事が苦手。だから自分ではスポーツをしない。 高校生の頃、独学でギターとピアノを始めた。バンド…

悲壮と偽り 第一話 偽りの中で

ゆうきくーん なつみの声がする... もっと束縛してほしかった、もっと一緒にいたかった もっと...あなたとずっと一緒にいたかった でも、わたしは行かなければならない、彼のもとへ にほんブログ村 にほんブログ村 耀(あかる) ゆうきです。いつもご覧いた…

マッチングアプリについて

婚活アドバイス・婚活応援ランキング いつもご覧くださりましてありがとうございます。耀(あかる)ゆうきです。 読者様の中で実際に婚活を始めようとしている方、または興味があるという方、すでにやっているけどうまくいかないという方。 これまでのストー…

6月の雨 移りゆく季節に

にほんブログ村 いつもご覧いただきありがとうございます。 登場人物の紹介 耀(あかる) ゆうき 咲田 美佳 樋口 健太 これまでのあらすじ 幼なじみのけんたが教えてくれたマッチングアプリでゆうきは咲田 美佳に出会った。意気投合し、何度かのデートを重ね…

6月の雨 ふたつの距離

恋愛ランキング 登場人物の紹介 耀(あかる) ゆうき 咲田 美佳 さくら 6月の雨 一覧はこちら 【前回の続き】 日曜日の午前9時、車を運転する僕の隣にはみかさんがいた。 ゆうき「みかさん、二つほど提案があるんですが」 車を走らせながら彼女に話しかけた…

6月の雨 軌跡

にほんブログ村 登場人物の紹介 耀(あかる) ゆうき 咲田 美佳 イヌ まだ謎の人物 6月の雨 一覧はこちら 【前回の続き】 果てしなく澄み渡る景色がそこにはあった。 まだ6月だが、夏の色を思わせる空だった。 みか「今日は仕事でミスしちゃいました」 みか…