恋活婚活あれこれぶろぐ

婚活小説は終了しました。たくさんのスターありがとうございました。今後は恋活婚活お役立ち情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

マッチングアプリ体験談③

f:id:yuki-akaru:20200215100020j:plain

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

yuki-akaru.hatenablog.jp

 

ボクがマッチングアプリで初めて知り合った2つ年上の女性。

 

彼女はとてもノリのいい感じの人だった。

 

アプリ内のメールでのやりとりからLINEの交換をしたのだ。

 

初体験のマッチングアプリだけに「こんなにとんとん拍子で行くものなのか?」とボクは驚きと同時に不安にも駆られた。

 

ボクが始めたマッチングアプリは海外でも広く使われているようだ。そのためなのか、日本ではめずらしく、男性も女性も同じ登録料を同じだけ払うという。

 

なるほど...。

 

男性が有料、女性は無料、または女性の方が金額が安いというのが一般的だと思っていたが...。

 

当時インターネットにはまったく詳しくなかったボクは、たまたまそのマッチングアプリをみつけたのだ。

マッチ・ドットコム

男性にしてみれば、相手は「ちゃんとした登録料を払って恋活婚活をしている女性」。

 

女性からしても、「同じ登録料を払っている女性を対象にしている男性」という見方ができると思うので、やはり真剣な交際をもとめている男性ということになる。

 

なるほど、それならお互いに真剣な交際をもとめていると考えることができる。

 

まさに、遊びではなく真剣な交際をしたい人にはうってつけだろう。ボクだって数千円〜数万円のお金をケチるつもりはない、だって真剣に付き合える相手をもとめているのだから。

 

当時たいした知識もなかったボクは、ある意味ラッキーだったのかも知れない。

ほかのアプリをやっていたら、もしかするとお金と時間を無駄にして終わっていたかも知れないからだ。

 

だけど、知り合えたとしてもそこからどうなるかはわからない。

でも、真剣にアタックしてうまくいかなければそれはそれでしょうがない。

騙されて時間とお金をムダにするよりはマシだ。

 

それに、出会えた女性ともしうまくいかなくても、それは一つの経験として自分の財産となり、次に活かせるはずだ。

 

初めて会う女性に緊張してしまって思うようにいかなかったとしても、その経験をもとに、次はもっとスムーズに女性と接することができると思う。

 

ボクは自分にそう言い聞かせた。

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ 1500万が利用するマッチングサイトで恋人候補をみつけよう    ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ │  ★登録や検索はすべて無料                  │ │  ★連絡は匿名メールだから安全、安心             │ │  ★料金は固定なので安心(30日3980円)            | │      ? 本気の恋は、待っているよりマッチ・ドットコム ?  │ └─【URL】 ━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=c5365Q-B171626X&p=z696166E