恋活婚活あれこれぶろぐ

婚活小説は終了しました。たくさんのスターありがとうございました。今後は恋活婚活お役立ち情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

40代男性の恋活婚活

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ

インターネットを使って知り合った女性と初めて会うことになった。もちろん、このような会い方はボクの人生の中で初めての出来事だ。

 

アプリ内のやり取りで、気が合った何人かの女性とLINEを交換することが出来た。

「交換することができた」というのは、警戒されたのかはわからないが断られたこともあるから。

 

しかし、ある程度仲良くなっても、連絡先の交換を断られた場合はそれとなくこちらから身を引くようにした。

これはなぜかというと、「ボクが利用したアプリに関しては」お互いにそれなりの金額を払って相手を探しているわけで、アプリ内で話が合う→連絡を取り合ううちに相手の感じがなんとなくわかってくる→頻繁にやり取りしているし、そろそろ個人的に連絡先を交換してみよう、そう提案してみる。

 

ここまでで、連絡先「連絡の取り方はさまざまだが、ボクはLINEの交換を提案した」の交換を断ってくる相手は、一般的に考えるとさらに関係を進展させるつもりはないのではないか?おそらく、こちらにそれほど興味がないのだろう。

まあ、相手にもいろいろ事情があると思うが、ボクだって忙しい。

 

恋活婚活アプリを利用するにあたって、ボクはある程度ポジティブにやっていく必要があると思う。

脈がなさそうならさっさとあきらめて次に行く、一人の相手に固執する必要はまったくない。

ある程度の経験は必要だが、やり取りなどから相手がこちらに興味を持っているのかどうか、早い段階で見極める必要はある。上手くいきそうにない相手に時間と労力を費やす必要はないのだ。

 

言い忘れたが、ボクが利用したアプリは本気で恋人や結婚相手を探している人が多かった。

ただ、お見合いと違うのは、仲介する人などいない。出会いのきっかけはできるが、最初から最後まで頼れるのは自分だけだ。

 

マッチングアプリで実際に結婚したボクが、具体的にどのように恋活婚活を進めたのか?

それはのちに記事にしていきたいと思います。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

続く