恋活婚活あれこれぶろぐ

婚活小説は終了しました。たくさんのスターありがとうございました。今後は恋活婚活お役立ち情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

40代男性の恋活婚活

f:id:yuki-akaru:20200215100020j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ

 

この記事は男性目線から書いていますので、あらかじめご了承ください。

 

マッチングアプリで恋人や結婚相手を探す場合、お見合いと違い(ボクはお見合いをしたことがないからあくまで想像だが)あまり堅苦しくするのは逆効果だと思うのです。

 

なぜならば

 

会っていきなり付き合おうだとか、すぐに結婚しようだとか、普通はそんなこと思わないはず。

だから、いきなり重い空気を作らないように、かるく冗談で笑わせるくらいがいいのかも知れない。もちろん人それぞれ性格というものがあるし、あくまで、程度の問題であって、逆に最初からあまりにも軽々しい感じだと、「コイツ、ヤバい奴なんじゃないか?」と相手に思われてしまうかもしれない。

 

とにかく、あなたが相手のことを分からないのと同じで、相手もあなたのことをまだ分からないのだ。

 

当たり前だが、マッチングアプリで知り合った相手はあなたの知り合いでもないし友達でもない。大人としての、いや、一人の人間としての礼儀はもちろん大切だと思う。

 

マッチングアプリをはじめたら、まずは気の合う相手と知り合うことから始める。マッチングを繰り返し、こちらに興味を示してくれる相手を探すのだ。

 

そして趣味や話が合えば次の段階に進む。

 

それは何かというと、少し距離を縮めてみる。

 

やはり実際に会う約束をすることだろうか。

 

 会ってみると、写真や電話では分からなかった「相手」が分かる。思っていた通りの女性だったり、逆にぜんぜんイメージと違ったり。

 なので、会ってみることで判断すればいいし、相手も同じように判断すると思う。そしてその後どのような結果になろうとも、一歩前進したのだ。

実際に会ってみることで養える感覚も、女性と顔を合わせたり話したりする経験値もアップだ。

 

この経験は必ず次に活かせると思う。

 

もし実際に会ってみたが条件的に合わなかった、または相手から断られてしまった。

 

どうするか?

 

それはきっと縁がなかっただけ、気にせず次に行く。

 

何が言いたいかというと、いつまでもダラダラとメールなどで話すのではなく、ある程度の所でお互い会ってみないと、分からないことがたくさんあると思うのです。

 

ただ、現在の世の中はこんな状況なので、テレビ電話なども選択肢の一つかもしれません。

 

未来の妻を探す旅は続いてゆくのでした。

 

↓ボクが妻と出会ったマッチングアプリ  

マッチ・ドットコム