恋活婚活あれこれぶろぐ

婚活小説は終了しました。たくさんのスターありがとうございました。今後は恋活婚活お役立ち情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

いろいろな婚活

f:id:yuki-akaru:20190606223650j:plain

早いもので今年ももうすぐ桜の季節ですね。

 

 いつもご訪問くださりありがとうございます。

 

さて、ボクがなぜマッチングアプリにこだわるのか?

 

とくにこだわっているのではありません。

 

ボク自身がマッチングアプリで恋人をみつけ、そして結婚したから。ただそれだけの理由です。

 

婚活パーティーやお見合いを利用しなかったのはなぜか?

 

それはボク自身が、堅苦しいのが苦手だからなんです。

 

きっとそこには、「人生のなかでそれなりに恋愛もしてきたし、過去に結婚もしていた」自分のプライドもあったのかも知れません。

 

言い換えると、「出会いのきっかけさえあれば、あとは自分でなんとかするよ」ということでしょうか。

 

「ずいぶん自信過剰なんだね」、と思われるかも知れませんが、そうではなくて性格的にポジティブなだけ。

「当たって砕ける」ことが多いけど、そんなこと気にしません。

だって、完璧な人間なんていないのだから。

 

女性に関していえば、ボクに興味をもってくれる人もいれば、まったく相手にされないこともあたり前のようにあるんです。

 

さて、話は戻りますが、

 

なにぶん学生時代と違って、社会にでると出会いってグッと減りませんか?

 

そこで、なんとか異性と知り合うきっかけはないかと考えていたところ、みつけたのがマッチングアプリでした。

 

しかし、出会いのきっかけがあっても、実際には、「異性を前にすると緊張してどうしたらいいのかわからない、なにを話せばいいのか困ってしまう」。

そんな方もいらっしゃると思うのです。

 

そこで、文章を通してボクがアドバイスできることはないか?そう考えてみました。

 

男性はもちろんのこと、女性の方にも、「男はこういうところをチェックしているよ」、「こんなことをすると『重く受け取られてしまって距離を置かれてしまうよ』」とか、

 

逆に「こういう男はやめたほうがいいですよ」など、男性目線からのアドバイスもできるのかなと思っています。

 

これからもブログを続けていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

マッチ・ドットコム